ニューヨークでもイルカとクジラに会える!?ホエールウォッチング

アメリカは今週末メモリアル・デー・ウィークエンドで3連休。5月最終月曜日のメモリアル・デー(戦没将兵追悼記念日)をきっかけに一気に夏が始まります。

ここ最近のニューヨークは少し蒸し暑い日が続いていますが、とってもお天気が良く、お出かけ日和。友人家族からお誘いを受けてホエールウォッチングに行ってきました。

Whale Watching

ボートはブルックリンの港から出ていて、その名も「アメリカン・プリンセス号」。この日はツアーの参加者が多くて、ほぼ満席でした。

Whale Watching

ボートからは移動中コニーアイランドが一望できます。

Whale Watching

船内にはビールやカクテル、軽食を購入できるバーがありますが、食べ物を持ち込むことも可能です。

Whale Watching

この日は暑かったせいか、ビーチは多くの人で賑わっていました。

Whale Watching

デッキで食べ物を食べていると、どこからともなくカモメが。食べ物を狙っているせいか、カモメと目がバッチリ。

Whale Watching

ボートに乗ってしばらくすると、ガイドさんがイルカがいることを知らせてくれました。水族館やシーワールドなどの施設以外で海で泳いでいるイルカを見ることができて感激。まさかニューヨークでイルカが見れるとは知らなくて、しかもこんな海岸から近いところを泳いでいるのをはじめて知って驚きました。なかなかタイミングが難しくて、綺麗に写真を撮ることができなかったのですが、生ではしっかりイルカを見ることができました。

この写真背びれだけしか見えないと、一瞬ジョーズにも見えなくもないような。。。

そして、イルカを見た後はクジラを見るためにもっと奥の方まで移動したのですが、急に強風が吹いてボートが大揺れ、水しぶきを浴びながら移動すること数時間。残念ながらこの日はクジラを見ることができなかったのですが、別の意味で面白い体験ができたのでこれはこれで楽しかったです。これから夏本番、ニューヨークにお住まいの方やお子さんがいる家族の人にはピッタリのツアーではないでしょうか。

Whale Watching

そしてツアーの後は近くのビーチで一休み。このビーチ、随分前に来たことがあったのですが、しばらく来ない間にドリンクや軽食のお店が充実していてビックリ。

Soft Shell Crab

今回はマルガリータとソフト・シェル・クラブのフライ・フレンチフライのプレートをオーダー。海の家にしては食べ物のレベルが高くて、しかもちょっとオシャレ。またこの夏間何回か遊びに来たいです。

American Princess Cruises(アメリカン・プリンセス・クルーズ)
http://www.americanprincesscruises.com/

スポンサーリンク

お仕事のご依頼・ご相談・お見積り

お問い合わせはこちら

デジコスコープができること

サービス内容はこちら